ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

とても個人的なゴールデンボンバーのメモ

5月29日にゴールデンボンバーが新曲「死 ん だ 妻 に 似 て い る」を発売するので、それ関連で色々出演やらが。

物騒なタイトルで最初ドキッとしたけど、これもこれでゴールデンボンバーっぽい(汗)(笑)。
キリショーが以前、「メジャーに行ったら自由に歌詞書けなくなる」的なこと言ってたし、こういう思い切ったことできるのもインディーズの強みなんかなー。(ゴールデンボンバーはメジャーデビューしない宣言をしている。

思い切ったことといえば、今回の新曲は、CD扱いの販売ではない。


前作「ローラの傷だらけ」は、昨今のCDの特典付き、DVD付き、複数ver販売にキリショーが感じること、疑問に思うことがあり、思い切って特典なし、DVDなし、複数verなし、パッケージ写真もなし、CDの印刷もなしで販売した。

売上は本人の予想通り落ちたけど、キリショーは一つの大きな実験ができて満足っぽい感じ。

でも、演奏してない残りの3人の写真すら無いと、このCDには歌声のキリショー要素しかないという意見も。で、今回はメンバーの個性を出すために、ボディースメルフレグランス(体臭付きカード)をつけることに。

で、肝心のCD扱いじゃない理由やその他詳細は以下参照↓(書くのが長くなるのでameblo.jp


なかなか今回も思い切ったことを...(笑)。
これって仮に100万枚売れても、オリコンCDランキングには載らないし、Mステのランキング映像に流れることはないってことかな?


というわけで間近のゴールデンボンバーの予定の簡単なメモを

5/24 「関ジャム 完全燃SHOW」出演
5/24 カラオケJOYSOUND「死 ん だ 妻 に 似 て い る」MIDI配信(本人映像無し) 
5/28 「VS嵐」出演
5/29 各メンバーのボディースメルフレグランス発売。新曲「死 ん だ 妻 に 似 て い る」他収録の各メンバー歌唱のCD付属。
5/29 「ミュージックステーション」出演
6/1  「UTAGE!」出演
6/1  「MUSIC JAPAN」出演
6/10 カラオケJOYSOUND「死 ん だ 妻 に 似 て い る」本人映像(ミュージックビデオ)配信
6/17 ゴールデンボンバー ニューアルバム「ノーミュージック・ノーウエポン」発売

他にもメンバー個人で出てる番組もあるけどそれは省略で(汗)。