ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

アイドルになってきたときのメモ

4月1日ですね。
エイプリルフールということで、去年に引き続き友達と何かを企画。

去年はその友達と午前中、twitterのアイコンとユーザ名、プロフィール、ヘッダー画像を交換してなりすましをしてました。

で、今年も最初それをするつもりだったけど、別のtwitterの友達から「まさか同じことしないよね?」と先に突っ込まれたので、別案を考えることに。

そして二人で会議し合った結果、「架空のアイドル」なりすましをすることに。(なりすまし案からは離れなかった。
偶然お互いが最初に出した意見が、向こうがアイドルなりすましで、僕がアーティストなりすましだったので、ちょうどすんなり決まった。

で、紆余曲折あり、こんな感じになりました。
僕↓


f:id:HikoPatchi:20150401185526p:plain
友達↓
f:id:HikoPatchi:20150401185527p:plain
プロフィールのリンク先はWikipediaの「エイプリルフール」の項目。

初め友達がイラスト描いてくれてたけど、時間の都合上間に合わないので、別のもの探すことに。
で、人物のフリーの写真を探してそれを午前中使おうと。www.pakutaso.com
ぱくたそさんの人物写真でよさそうなものを数点見つけたけど、「モデルの写真を用いて、なりすましや勧誘行為を禁止しています」とのこと。まぁ、当然ですね..。

で、こちらのサイトへ。www.jewel-s.jp
f:id:HikoPatchi:20150401185529p:plain:h300
f:id:HikoPatchi:20150401185528p:plain:h300

このような様々な綺麗なイラストの中から先のお二人の画像を少し加工してお借りしました。
m(_ _)m


アイドルなりすましに付き合ってくれた皆さんありがとうございました。
その友達は女子だったのでアイドル風ツイートはなんなくこなしてたけど、僕はめちゃくちゃ恥ずかしさが...(男性キャラにしとけばよかった(汗)
去年のアイコン交換なりすましも覚えてくれてたフォロワーさんがいたことにはビックリ。

来年は何になるかな。