ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

手を動かしてパソコン操作『Leap Motion』

今日は「Leap Motion」という機器を知った。

この機器を置いて、指やペンの動きでパソコンの画面を操作できる。

プログラミングしてる人はよく、キーボードから手を離したくないって言う。

自分もプログラミングしているとたまに、ごくたまに、キーボードから離したくなくなるときがある。うーん、たまに。

 

てっきり指一本とかペン先一本の縦横奥行き操作ができるのかと思ってたら、ビデオを見る限り、ピンチイン、ピンチアウトもできるみたい。

山の映像は、アレ、ちゃんと操作できてるの?グイングイン回ってたけど。

触らなくても操作できる機器といえば個人的に以前Xperia solaが気になってた。

スマホXperia arc)持って、画面の汚れとか気になってた時期があったので。

 Xperia sola公式ページはこちら

日本語の文字は中華フォントなんですね...。