ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

サークルを卒業しました。後輩全員へのコメント

ついこの前の追いコンをもって、所属しているサークルを卒業しました。
本当にたくさんの後輩にいろんな面でお世話になりました。
それぞれ全員と何かしらの思い出があります。
追いコン中は時間の都合で話せなかった人もいるし、ここにまとめて書いておきます。
名前は、twitterとか普段のアダ名から勝手にこちらが命名しました。自分がどれかわからなかったら言ってください。あと削除依頼も。(1回生除いて、抜けてる人いたらゴメン...
あ、順番は回生とか関係なく、書いた後にランダムでごっちゃにしたので...(汗)

かなり身内向けの内容です。(笑)

  • 鷹火ー:

新入生のなかでかなり早くRCCに馴染んで、たくさん仕事引き受けてた印象。無理しない程度にどんどんRCCで動きまわってください。また考える事が色々あったらいつでも相談してください。

  • 鋭い御意見番KBHR:

旧副執行委員長。論理的思考能力に長けてるイメージ。先輩だからって引っ込めないで、しっかり指摘するとこは指摘する、注意もできる人。僕が部室に来るたびに真っ先にいじってくれてた思い出が多いです(笑)。また遊びに行ったりしよう。

  • dat.png.cpp:

話してて面白いことがポンポン出てくる人。最近のツイートを見てるとまさしくうちの学科って感じで、どんな成果物を出してくるのか楽しみです。

貴重なこっち地域の住人。厳しめの意見もバンバン言える人。怖いものなしで先輩とかをめちゃくちゃいじり倒すけど、恩に熱い一面もあったりとしてなんだかんだ一緒にいてて楽しかった。

周りをよく見て考えてるなぁ、と思った。備品管理システムのほうにも着手してる感じかな?自分なりに色々考えてることあると思うので浅倉くんの考えた方向にどんどん進んでいってください。

新副執行委員長。某コンテストやサークルのサーバー周りなど技術面で大活躍してるのが印象に残ってます。あと個人的に話すときにハキハキしてる気がする。カラオケではいつも鎧武の相方をありがとう。たまごさんと協力してRCCを引っ張っていってください。

  • 海未ちゃん:

独特のキャラで周りを楽しませてくれてた。物腰柔らかで、ついついかまいたくなる雰囲気の持ち主。サークル員の中で一番B○に詳しくて、何気にそういうことをこっそり話に絡ませたりして面白かった。後期の僕が手伝いしてた1限講義にもほぼ毎回出席してた。

  • 動画編集放送マン:

放送局で培ってる技術などを思いっきりRCCで発揮してくれてる。おかげで宣伝動画などのクオリティが僕らのときよりめちゃくちゃレベルアップして豪華になっていて、毎回驚かされてます。

  • 可能性あるーUnityマン:

いい具合の愛されキャラ。Androidアプリ開発して早速Playストアに公開したり、Unityに興味持ったら早速色々作ってみたり、気づいたら何か面白いものを生み出してる。冬に僕が雪とか暴風で帰るのがめんどくさい時に何度も下宿に泊めてくれてありがとう。

研究推進局の仕事に熱心に取り組んでくれてた印象があります。興味のある分野についていつも話してくれてありがとう。動画、また見てみますー。

  • Javaとショタを求めるfox:

旧執行委員長。サークル運営お疲れ様でした。知識の深さと、声に出して引っ張っていくリーダーシップ能力を持ち、サークル員のそれぞれの特徴を把握してて、僕から見たら安心できる執行委員長でした。いつも二次会のカラオケに「行きますよね???」ってすぐに誘ってくれてとっても嬉しかったです。最後にまさかニンニクプレゼントされるとはwよくわかってらっしゃる。

ゆのっちに対して並大抵の人とは比べ物にならないぐらいの愛情の持ち主。イラストのクオリティも高く、自分のフィールドで大活躍してる。話すときに分かりやすく、相手の立場を考えて話してくれる印象をずっと持ってました。

  • 総務ボス:

今年度新しく創設された総務局の局長1年間お疲れ様でした。まだまだ手探りの状態でいろいろと会のために考えて活動してくれてました。

この回生の中で早いうちにRCCに馴染んでいた印象。Gentoo install battleにハマってる感じ。遠いところから通っていて大変だけど、サークルの活動にも参加してくれてる。にぼでまた美味しいのでたら教えて。

  • SUGI:

作りたいものがハッキリしていて、どんどん進んでる感じ。ミクさん走り回していたのが面白かった。

  • Smile:

オリジナル制作のカードゲームのクオリティが毎回高くてびっくり。イラストが特徴的で見やすく親しみやすい感じ。また何か出来たら教えて下さい。

  • 隊長:

渉外局を精力的に引っ張っていってくれてて、とてもアクティブな印象。また、RCCの遅刻問題についても一番声を上げて注意してくれていたと思います。ありがとう。

  • 市役所探索隊員:

自分の趣味一直線でとても楽しそう。リアルでは寡黙だけど、twitterではなかなかキャラが濃くて、僕の友だちも印象に残るって言ってた。

  • 竹丸:

カラオケでV系をよく歌ってた印象。年明けから一気に話す機会が増えました。新入生の中でも技術方面に詳しい感じ。教える機会が多くなるかもしれないけど、頑張ってください。

  • ディスコDTM

途中から加入してきてくれて、音楽分野の能力をめっちゃ発揮してくれている。改めて、うちに入ってきてくれてありがとう。また、カラオケでは魅力いっぱいのパフォーマンスで楽しませてくれてて、めっちゃ楽しかった。

  • 同じ名字さん:

同じ名字で特撮好きでカラオケにもよくいくという、何ともいろいろな面で似通った人w特撮部屋作ってくれたりや鎧武の映画に誘ってくれたりなどありがとう!最後にまさかのサプライズプレゼントで渡してくれたふなっしーグッズ、大事に使わせて頂きます。

  • 強そうなトマトカツ丼:

2,3年前にいきなりFWで買ったひこにゃん、わざわざ持ってきてくれてありがとう。上回生会議で、いつも素直でリアルな意見を隠さずしっかりぶつけてきてくれる大事なキーパーソンでした。落ち着いた雰囲気だけど、話しかけると恥ずかしがる感じの雰囲気が印象的。

  • どんぐり:

会計の仕事を淡々とこなしてくれていた、どんぐり君。最後の最後に歌声聴けてよかったです。バイト頑張ってください。(そういやチラッとキミのプリチケ見たな…。

この前のカラオケでアイマスVSラブライブをした人。キャラクターのセリフのなりきりっぷりがナイスでした。渉外局運営、頑張って!!

新歓で活発的に勧誘してくれてて、とても助かりました。面白い発想やアイディアをいきなり言ってたりしてて、楽しかったです。

  • 唯一の良心:

僕の代からは「唯一の良心」と呼ばれてた、貴重な人材。遅刻を絶対しないTOP3の1人で、研究推進局の仕事の細かい部分までしっかり考えて意見してくれてた。あと何気にノリがよくて、話してて楽しかったし気が楽だった(笑)。

  • Pちお(もはやあまり隠してない):

イラストできるわ、音楽できるわ、ホームページ作成できるわで、コンテンツを生み出していってる人。ほぼ毎日イラストをせっせと描いて上げてる点は何気に尊敬してます。体調に気をつけてどんどんコンテンツ生産していってください。

  • DTMパンダ:

たくさんのサークルを兼部したりして忙しそうだけど、サークルの音楽関係にとても力を入れてくれてる。クリスマス会のクイズ大会の活躍はさすがだった。

自分の作りたいもののためにお金をためてハードを買ってきたり、他にもサイトを管理していこうなど興味が出た分野には手を伸ばしてずっと成長してる感じ。いつも部室で絡んできてくれてありがとう。

  • ヘッドフォン博士:

ヘッドフォン、イヤホン、音に関する知識なら誰にも負けないってぐらい。部室でその辺のことをたくさん教えてくれてありがとう。まさか最後にいつも部室で僕が借りてたヘッドフォンをプレゼントしてくれるとは(涙)

  • vimなカレーメシ:

布教活動に熱心で、見事に僕も洗脳されました。でもラ!に見事にハマったことで新しい友だちや繋がりもできたし(笑)。事あるごとにCD貸してくれたり、プレゼントしてくれてありがとう。何気に最近は僕と一部のメディ研さんとの交流にも一緒に来てくれたり、プライベートでも話す機会が多かったなぁ。

  • きゃぴきゃぴたまご:

新執行委員長。興味持ったものにどんどん進んでいって、(アイコンずっとタマゴだけど)進化が目まぐるしい子。会のことを想ってくれてる気持ちはとてもよく伝わってきます。1年間思いっきりRCCを動かしてください。

  • ストロベリー無双:

phpにめっちゃ強いイメージ。常にガシガシプログラミングしている技術力高い。シス管まわりでもお疲れ様です。生活リズムが新学期までに戻るといいねw

  • CAT軍師:

僕の代の次の研究推進局長。とにかく信頼を置ける&いい感じに謙虚な人。気づいたことを見過ごさずてきぱきと対処していく、何気ないことをコツコツ続ける姿勢は見習っていきたいと常々感じてました。

  • lalalalalalalalala:

まさか北海道行った時にジンギスカンのジンくんコーナーに寄っていたとは(笑)。新歓のときに僕が説明してたことも覚えてくれててありがとう。

  • お酒に詳しい柑橘類:

お向かいからうちにやってきてくれた。個人的にはお酒の知識に詳しいなぁと常々思ってた。真面目な話やらいじりやら、話しかけてきてくれた感じ。

  • 同期や先輩方:

時間の都合で割愛。また改めて書く(かな...?
言葉がなくても通じてるということで...(汗)


本当に3年間、2年間、1年間ありがとうございました。


追いコンの時には伏せてた話はまた19日に書いておきます。(21時までを目処に