4年前から愛用していたWindows7のレッツノート(Let's note CF-F10)がWi-Fiに繋がらない状態になりました。
1度物理的にダメになったことがあったので今回もそれなのかなと思ったけど、一応何かしらできることはしてみることに。
WIRELESSスイッチのON/OFFやり直しをしてもダメ。
パソコン再起動させてもダメ。
最後にコントロールパネル開いて、「ネットワークの状態とタスクの表示」>「アダプターの設定の変更」で確認。
[ワイヤレスネットワーク接続]は有効になってるけど、タスクトレイのネットワーク接続部分は、無線LANのマークになってない。
とりあえず[ワイヤレスネットワーク接続]選んで、上の「この接続を診断する」を選択。
まー、いつものトラブルシューティングみたいに何事もなく終わるんだろうなと思ってたら、無線LAN機能復活しました。
めでたしめでたし。