ひこぱっちのメモ

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

九九バトルマシーンで親指痛めた話

進研ゼミでは2年生(チャレンジ2年生)になると、九九バトルマシーンたる機器が届きます。

僕ら兄弟は帰省した時にそれの九九バトルモードでよく得点を競ったりします。かなりガチです。

※九九バトルモードとは、60秒間にランダムで出される九九に何問正解できるか競うモードです。
機器の世代によって入力と正誤判定の反応速度がかなり違い、僕の世代の機器だと1ミスすると画面の切り替わりが遅く、かなりタイムロスします。
f:id:HikoPatchi:20160517140535j:plain:h400
僕の世代の機器。
写りが悪いんじゃなくて、遊びすぎてリアルに文字の印字が消えてます。
15年以上大事に使ってますよ、ベネッセさん!


小学生の時の自己ベストは47~52?点ぐらいでした。


2016年正月に出した最新の自己ベストがこちらになります。
f:id:HikoPatchi:20160309013741j:plain
弟の世代の機器。
かなり進歩しました。60越えたいけど、機器の性能vs人間の反射神経って感じがしますね

(この記録出してからしばらく親指の関節がジンジンするようになりました。)


誰か九九バトルマシーンでこれ以上の点数出した方がいらっしゃればご報告お待ちしてます(できれば同時期の機器がいいですが、かれこれ10年以上経ってるものなので、それ以外でも。)


10年以上経って未だに九九バトルマシーン残してる家もなかなかなさそうだけど(汗)。
目がさえて眠れないので投稿しました。

勉強が楽しくなる カードゲームの本 (遊べるBOOK)

勉強が楽しくなる カードゲームの本 (遊べるBOOK)

広告を非表示にする