ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

偶然にもレモンジーナとアイドルと顔知らないフォロワーさんに会ったお話

今日は色々な偶然と出くわした。

ちょっとした用事があったので大学に行ってきました。

まずそこで、最近「土の味がする」と話題のレモンジーナを偶然発見。f:id:HikoPatchi:20150402231219j:plain:h300
newsbiz.yahoo.co.jp
異常な売れ行きで販売休止のニュースが出てたので、無くなる前に買って飲んでみました。

飲む前から「土の味...土の味...」って思い込んでたので、フタ開けた最初の瞬間は腐葉土のような香りが。(ホントに一瞬だけ。ホントに。
でもその一瞬だけで後は普通のレモンの風味の炭酸飲料。特に土の味はせずに美味しかったです。
割と好きかも。


帰りに京都駅で買い物してると、今度はアイドルのパフォーマンスを偶然発見。


どうやら世界自閉症啓発デーの一環の一つとして、京都発アイドルPurpure☆さんのステージだったみたい。
世界自閉症啓発デーin京都 ゲストLIVE - 京都発!アイドルPurpure☆ | Doorkeeper
f:id:HikoPatchi:20150402231220j:plain:h300
白と銀の衣装でとても綺麗なステージでした。


で、あと今日からしばらく大学には(多分)訪れないけど、偶然にも今まで交流が薄かった方々に会うことができた。
別学部の一つ下の知り合いは、たまたま行きのバスが同じに。忘れ物をして数時間かけて大学と家を往復したらしい。(忘れ物のおかげで久々に会ったことになる
twitterではしょっちゅう交流してたけど、実際お会いする機会がなかなか無かった大学院生の先輩にもお会いすることができた。うわさ通りの方で、温和な先輩だった。別学科の友達とも。
また、最近知り合ったフォロワーさんも、帰りに駅にいた時間が一緒だったので偶然会えた。東京のほうから帰ってきて疲れてるにもかかわらず、時間作ってくれてありがとうございます。弾丸トークで楽しかった。


色々な偶然があった一日でした。
(2日続けてアイドルネタが来るとは思わなかった....(笑)