ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

2画面スマホのアプリ開発コンテスト開催

この前の記事でチラっと紹介した「MEDIAS W」のアプリ開発コンテストが開催される。

2画面をいかしたアプリを募集しており、個人、団体などは関係なし。

簡単に思いつくのは手の内隠して遊ぶゲームとか?例には「ゲーム」「エンタメ」「ツール」に加えて、「カメラ」があった。

2画面でカメラ。自分の写真を撮って、下画面にその写真、上画面に化粧の講座をイラストで示してくれる、化粧練習アプリはどうかなぁ。ニンテンドーDSみたいに開く形で使えば、机に置きながらできそう(MEDIAS Wはまっすぐ開けないと2画面使えないとか聞いたけど、どうなんだろ)。

なにか2画面を効果的に使えるアプリを考えられた方はこちらから。

1次選考突破した方には実機の貸し出しがある。最初から貸して欲しいと思ったりしてる自分。