ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

2画面好きの自分が最近気になってるモノ『MEDIAS W』

なかなか購入する勇気はないけど、以前から気になっていた2画面スマホ

過去には、タブレット端末だけど「SONY Tablet P」が2画面端末で興味があった。これも出た当初は、うわー。メガネケースみたい!これで電子書籍読みたい!(その頃は電子書籍にやたらと食いついてた)と思ってワクワクしてた。

今回は2画面Androidスマートフォン「MEDIAS W」(公式ページ)が最近気になる。

スマホとしての操作性を損なわないようにと、外側に折るタイプになっている。ニンテンドーDSとは逆方向に折る感じ。この折り方のスマホが出るの、楽しみにしてた。どこかワクワク感ある。

左右で別のサイト見たり、1画面をキーボードに割り当てたり。通常のアプリを2画面に引き伸ばせるように表示という部分が気になった。レイアウトが大きく変わっちゃう?

パソコンでいうとASUSのTAICHI(公式ページ)も2画面で好き。発表された時に真っ先にoO(軍艦ゲームとかできないかな)って考えた。軍艦ゲームやったことないけど。

早くMEDIAS Wを触ってみたい。需要があまりないけど2画面対応アプリってどう開発するんだろ。