ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

ご当地キャラ博2014で、ジンギスカンのジンくんに会いに行った時のメモ

去年の秋に滋賀県彦根市で「ご当地キャラ博2014」という催しがあった。
彦根城城下町全体に各地の色んなゆるキャラが集合する。
地域全体がゆるキャラで溢れかえるお祭り。

ゆるキャラ好きの自分にとっては、凄くハッピーなイベント。
特に今回は、北海道のジンギスカンのジンくんがやってくるということなので、とても楽しみにしてた。

あと、数量限定でジンくんの彦根城コラボピンバッジが販売されるので、5時起きほぼ始発で向かった。



f:id:HikoPatchi:20150310195436j:plain
物販コーナー。
ゆるキャラ博開会宣言が出たばっかりなのに既に80人ほど並んでた。その後も続々と。
他のゆるキャラの物販コーナーはまだ4人ぐらいがちらほらしてたのに対して、ジンくんコーナーは長蛇の列が出来上がって、誘導員もついて、すごく目立ってた。

f:id:HikoPatchi:20150310195430j:plain:h500
並んでる間、ジンくん登場。めっちゃかわいい。
黄色い歓声の嵐。

f:id:HikoPatchi:20150310195431j:plain:h500
目の前に近づいてきてくれた。柔らかくて、すっごいむにむにしてた。

f:id:HikoPatchi:20150310195432j:plain:h500
続いてどこからともなくいきなりカンくん(スカート履いてるけど男の子)が登場。

f:id:HikoPatchi:20150310195433j:plain:h500
お客さんと遊ぶカンくん。
カンくん来るのを知らなかったので、急いでこのことをツイートしてたら、カンくんがダッシュで抱きついて(体当たり)してきてくれてビックリした。

f:id:HikoPatchi:20150310195434j:plain:h500
「ちょうど良い場所にお兄さんが立ってたからー」的な。
僕の背と同じぐらい(184.5cm)だったかな?ちょっとあやふや。

f:id:HikoPatchi:20150310195435j:plain:h500
大体1時間ぐらい並んで、無事にピンバッジやら友達へのおみやげ(と布教グッズ)が買えた。

他にもいっぱい他のゆるキャラ写真があるけど、また後日。(忘れてなければ。


LOFTツアーが決定したので、梅田とか機会があれば会いに行きたい。