ひこぱっちのメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

(追記) SublimeText2の「Browser Refresh」パッケージが直ったのでメモ

◆テクノロジー ◆テクノロジー-SublimeText

SublimeText2でHTMLを書いてすぐにWebページの変更結果が見たいとき、わざわざブラウザの更新ボタンを押したりするのはまどろっこしいので、「Browser Refresh」というパッケージを入れてみた。
とりあえず[Ctrl+Shift+r]は他のショートカットキーと被ってなかったので、早速意気揚々と押して、更新してみたが、無反応...。反応しない。

設定を他のサイトの人のマネをして再チャレンジするも、更新されない。
うんうん考えながら何度も設定してるうちに、ようやく原因がわかった(なんとなく)。

とりあえず設定を晒す。

    {
        "keys": ["ctrl+shift+r"], "command": "browser_refresh", "args": {
            "auto_save": true,
            "delay": 0.7,
            "activate_browser": true,
            "browser_name" : "all"
        }
    }

"delay"の値を0.0にしていたのが問題だったみたい。ほかのサイトも0.0にしてたからそれでいいのかと思ってたのにー。環境によっては0.5でも大丈夫っぽい。自分は0.7以上じゃないと動かなかった(´・ω・)

一旦ブログに上げて、詳細追記していこうかな。とりあえず動いてよかったー!

===(2014/3/23)追記===
設定そのままで、Browser Refresh動作しなくなりました。
調べてると同様に動作しなくなった、逆にちゃんと動作した方々もちらほら。

一体どこに原因が...?

代替手段としてこちらもどうぞ