ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

Youtubeに4K60fps映像が出た。出たけども......。

4K対応機器はそれほどまだまだ普及はしていないけど、Youtubeにはこれまで4K映像は一応上がってはいました。
f:id:HikoPatchi:20150329221210p:plain:h300
(自分はついさっき一般投稿の動画で4K動画発見してちょっと謎に感動した。)

で、つい先日に4Kの60fpsの動画がYoutubeに公開されたと。
こちらの動画がそうらしい。


www.youtube.com

もちろん、見るには4K解像度のモニタが必要。うちには無い...。
あとうちの古いレッツノートじゃ60fpsじゃなくても4K動画にした瞬間めっちゃガタついてガタついて見れるようなもんじゃない。爆熱爆音上げてがんばってくれております(結局モニタダメだから意味ないけど)


まだテスト段階らしいけど、いつの日か正式サポートも来るのかな。
未だにPC作業などで4K環境体感したことないけど、やっぱり一度体感するとやみつきになっちゃうものなんですかね?