ひこぱっちのメモ

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

Amazonで逃げ恥みたいな家事代行サービスが頼めるかも

普段ドラマは全く見ない自分ですが、最近『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』にめっちゃくちゃハマっております。
毎週、良い意味で心臓を痛めております。
家事代行からの契約結婚を経てスタートしたムズキュンストーリー…!
そして、近々Amazonに家事代行を頼めるようになるかもしれないとのこと。

逃げ恥って何

逃げ恥の分かりやすいダイジェスト映像はこちら。
自分はこの動画たまたま観てハマりました。

主人公の平匡(星野源)さんが、ヒロインの森山みくり(新垣結衣)さんを家事代行で雇い、二人は契約結婚という形で共に同じ屋根の下で過ごすことになります。

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

女性経験がない控えめな雇用主、平匡さんと、家事代行の従業員としてせっせと仕事をこなす、みくりさん。
二人は契約結婚を演じるうちに、段々と雇用主と従業員という関係に変化が…。
といった内容。
歩幅は合ってないけどちょっとずつ恋人らしくなってくる2人を観て、もう随所随所で「ああああぁっ!!」ってキュンキュンしてしまいます。
平匡さんがIT系の職業なので、プログラマー、エンジニアの方々が観ると「自分も帰宅してこんな人が待っていたら…!」と想像しちゃうかも(人によってはダメージ受けるかも(汗)



家事代行サービス

で、このドラマに出てくる家事代行サービス。

実際使ったことある人ってどのくらいいるのでしょうか。
我が家は自分が小学生の頃に1~3年?ぐらいホームヘルパー訪問介護員)サービスを利用してましたが、そもそもホームヘルパーって在宅の高齢者や障害者の為に家事を行って下さる方々で、多分一般家庭では利用できないと思います。(冷蔵庫の残り物でめっちゃ美味しい料理何度も作って下さってとてもお世話になりました。

で、そういった介護ではなく、逃げ恥みたいな家事代行サービスってどこで頼めばいいのやら。

パッと調べると、
ベアーズ

マエストロサービス

などが出てきました。
最近話題になったDMM okanも。

そんな中、遂に我らがAmazon様が家事代行サービスなるものを開始するかもしれないとのこと!


Amazon様でも家事代行が頼めるようになるかも

例によってAmazonPrime会員特典の強化ということで、Amazonでも家事代行サービスが頼めるようになるかも。


通常より速い配達も、自宅ですぐに作品が楽しめるのも、そして家事代行までしてもらえるようになることで、Amazonのお陰でどんどんあらゆる時間が節約し、自分に充てる時間を増やせるように。


家事代行をしてるスタッフが、「ここの冷蔵庫古くなってますね」「こんなおしゃれな照明がこの部屋には合いますよ」って提案してきて、Amazonで商品を購入するきっかけを作ったりもするのかな。


今まで以上に生活に密着したサービスを提案してきたAmazon
このサービスが実現するのか、どう普及していくか楽しみです。
oO(逃げ恥みたいに恋に発展する人も現れるのだろうか(汗)

スッキリ暮らす捨て方 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

スッキリ暮らす捨て方 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

広告を非表示にする