ひこぱっちのメモ

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

仮面ライダービルド3話感想:東都、西都、北都の関係性が明らかに

f:id:HikoPatchi:20170917120851j:plain
いきなり感想を書き始めたひこぱっちです。

仮面ライダービルド、毎話毎話、急展開&謎が深まっていくので眠い頭起こして必至に観ております。

今回のビルド第三話『正義のボーダーライン』の軽い感想を。


ヒロイン石動美空がネットアイドルだった

ヒロインの美空はフルボトルを作る役目があるというのは前回の話で明らかになりましたが、今回は更にアイドルであることもわかりました。

前作エグゼイドのポッピーピポパポのように急にめちゃくちゃ明るいキャラに変わって驚き。


あと字幕で知ったのですが名字の石動って「いするぎ」って読むんですね。最近のライダー、名字難しい人多くないですか…?(汗)

新フォーム、ホークガトリング登場

もう一人のヒロイン龍我によってベストマッチが明らかになったホークガトリング。

ビルドの背中に翼が生え、空中から射撃する姿がとてもかっこよかったです。この背中の翼は他のトライアルフォームでも装備されているのかが気になります。

ナイトローグの声が聞きやすくなってた

第2話でネタバレ防止のためにめちゃくちゃ声に加工入れられた結果、モゴモゴ声になって何言ってんのかわからないと不評だったナイトローグさん。

今回は少しクリアになり、聞きやすくなりました。

東都、西都、北都の関係性がわかった

今回の話で明らかになった一番大きな点がこれ。

仮面ライダービルドは進撃の巨人のように巨大な壁で日本が3つに分断されてますが、それぞれの都市は協力関係にあるのではなく、敵対心むき出しで対抗していました。

北都の動き

北都の首相である多治見首相は子育て支援・農業政策・福祉政策に力を入れており、住みやすい都市づくりに力を入れています。

あ、この方、仮面ライダーWのゾーン・ドーパントですね。

西都の動き

西都の首相である御堂は、若者の技術力を高めて、世界進出を掲げてました。技術力と言っても、武器などの軍事力っぽいですが。

この2人は他都市と協力する素振りはなく、自分たちの都市が一番になると牽制。東都の首相の氷室だけは、三都をひとつにするように働きかけていました。

…それにしても都市が分断されてる分、登場人物が多くて覚えるのが大変です(汗)

ふと思ったのですが、なにかのコラボで仮面ライダーWの風都ともコラボしてほしいですね。
Wとビルドって2色の見た目や、ガイアメモリ、フルボトルを組み合わせて戦う能力も似てるし。

来週はスカイウォールの惨劇が明らかに

番組の終わりで突然コブラのようなものに毒を打たれた戦兎。
どうやら苦しんでる間に何かを思い出すみたいです。
f:id:HikoPatchi:20170917120852p:plain
さらにちらっと姿を表した赤い戦士。ビルドは敵幹部?のデザインがかっこいいですね。

ナイトローグといい、こいつといい、バイザー外れて複眼になったらライダーとしても違和感ないかも。

簡単にでしたが、仮面ライダービルド3話の感想でした。


来週で仮面ライダーが8時に放送されるのは最後。
ちゃんと起きねば。