ひこぱっちのメモ

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

Nintendo Switch買った父親殴って世田谷署に逮捕される息子ネタまとめ

f:id:HikoPatchi:20170303205411j:plain
話題の新ハードNintendo Switchニンテンドースイッチが遂に発売されましたね!

自分のTLではゼルダのレビュー5割、1-2-Switchのレビュー4割、カートリッジ舐めたら苦かったレビューが1割と言った感じです。

そんな楽しいムードに包まれた中、悲しい事件が報じられました。
虚構新聞のネタですが)


ニンテンドースイッチじゃない」 父親殴った息子を逮捕

東京都世田谷区内の自宅で父親(53)に暴行を加えたとして、警視庁は3日、同居する26歳の息子を傷害の現行犯で逮捕した。「頼んだゲーム機を買ってこなかったからやった」と容疑を認めているという。父親は頭部を打撲する全治2週間のけがを負った。

Nintendo Switchを買ってくるように父親に頼んだのに、シューティングウォッチ(シュウォッチ)を渡され激昂した息子が起こした事件です。

この家族には何度も暴行事件があったと記事に書かれてたので、今まで起こった暴行事件を簡単にまとめてみました。

恐ろしい世の中ですね(棒読み

初めて父親を殴った原因はPSP

2004年12月12日
一連の息子の暴行事件の発端はPSPでした。

警視庁は12日、父親を鈍器のようなもので殴ったとして東京都中野区に住む少年(15)を、傷害の疑いで逮捕した。暴行を見た母親が急いで取り押さえたため、父親は全治3日の軽傷ですんだ。

犯行の動機

父が早朝からPSPを買いに行ったにもかかわらず、別のゲーム機を買ってきたため

用いられた凶器

果物ナイフの横にあったパン渡り30cmのフランスパン

15歳といえば中学3年生。
些細な事でカッとして親と喧嘩してしまう時期ですね。

頭部を打ったiPad事件

2010年5月28日

用いられた凶器

牛刀の横に置いてあったiPadWi-Fi版64GBモデル)

もし象印のi-PoT買ってきてたら熱湯かけられてましたね。

5ヶ月の時を経て起こった3DS事件

2011年7月29日

犯行の動機

3DSの価格が25000円から15000円に値下げすると発表されたため

用いられた凶器

デザートの冷凍みかん(愛媛県産)

アンバサダー・プログラムで特別にバーチャルコンソールをもらえたので、それさえ知っていれば起きることはなかったであろう事件です。

父親のギャグが引き起こしたPS Vita事件

2011年12月19日

犯行の動機

せっかくPS Vitaを2台買ってきたので、親子でモンハンしようと提案したところ断られ、寒いギャグを言われたため

用いられた凶器

定価10G相当のひのきのぼう

今回は息子から今までのことを反省し、親子関係を修復しようとしました。
しかし、父親が息子の気持ちを推し量らず拒否し、さらに「ヴィータにヴィタ一文払わない」と渾身のギャグを放ったことが、事件の引き金になったようです。

別のスマホを買わされたiPhone 5事件

2012年9月21日
息子は22歳になりました。大学生活もそろそろ終わりです。

犯行の動機

iPhoneを買ってくるように言ったのに、docomoGALAXY SⅢを買ってきたから

用いられた凶器

アイスピック(長さ15cm)の横にあったガリガリ君(コーンポタージュ味)とあずきバー

この時はまだdocomoiPhone発売してなかったんです。
もう少しdocomoからの発売が早ければこの事件も起きずに済んだのでしょう。

なお、父親が頭を6針縫う結構えぐい傷を負いました。

計画的犯行説。Kindle事件

2012年10月25日

犯行の動機

父親Kindleではなく、koboを買ってきたから

用いられた凶器

Amazonの無駄に大きい配達用ダンボー

父親が誤ってkoboを買ってくることはある程度予測済みで、計画的犯行であった可能性が浮上してます。

極寒を耐えたのに起きてしまったWii U事件

2012年12月8日

犯行の動機

氷点下二度の極寒を耐えた父が最終的に買ってきたのがオムロンの体脂肪計だったため

用いられた凶器

パン渡り50cmの食用フランスパン

就職活動を終えた大学4年生ですかね。
せっかく残りの大学生活をWii Uで楽しもうと意気込んでいた時に起こってしまった事件です。

何気にPSPのときよりフランスパンが長くなってます


女優のサインが引き起こしたiPhone 5c事件

2013年9月20日

犯行の動機

剛力彩芽さんのサインが入ったiPhone 5cを渡されたから。

用いられた凶器

冷凍ランチパック(ピーナッツ)

父親は冷凍ランチパックで頭部を3針縫う切り傷を負われたそうです。

息子は堀北真希さんか上戸彩さんのどちらのサイン入りが欲しかったのでしょうか…。

まさかのApple CEOを殴ったiPhone 6事件

2014年9月19日

犯行の動機

アップル社最高経営責任者であるティム・クック氏が我が家に来たのは壮大なドッキリだと思ったから。

用いられた凶器

ティム・クック氏が持ってきたiPhone 6
朝食用パン渡り30cmフランスパン

確かにティム・クック氏が突然家に来たら誰でも驚きますね。

また、この時息子は「iPhoneが鈍器に見えた」と言っていました。
眼科受診したほうが良さそうですね。

ドローンで追跡監視まで行ったアップルウォッチ事件

2015年4月24日

犯行の動機

父親が小学生向けの携帯端末を買ってきたから。

用いられた凶器

苦渡り70cmのゴーヤ

父親の証言で、息子は家か警察か拘置所にしかいないことがわかりました。
働いてなかったっぽいですね。(もしかしたら自宅で研究してる院生かな

未だにバーチャルボーイ売ってることに驚いたPS VR事件

2016年10月14日

犯行の動機

ニューヨークから帰ってきた父が買ってきたのがバーチャルボーイだったから

用いられた凶器

PSVR周辺機器「PlayStation Move

この事件の際はなんと警察署員が既に自宅の外で警戒をしていました。
さすがに息子も危険人物認定されてきたのでしょうか。

息子の犯行は15歳から始まり、今年の犯行時にはもう26歳になってました。
時の流れを感じますね。

以上、虚構新聞恒例の、世田谷署に逮捕された息子ネタまとめでした。