ひこぱっちのメモ

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

ペヤングパクチーMAX味が本当にカメムシのように感じた話

f:id:HikoPatchi:20170103233506j:plain
パクチー味disてるわけじゃないよ!

年末にペヤング パクチー味を食べたんですが、その時の率直な感想です。
一応僕は青野菜や葉っぱ系で苦手な食べ物はありません。
農家だからか、野菜は大好き!
…でもペヤングパクチー味はダメでした(汗)


パクチーの香りの時点で苦手意識が

いつも通りペヤング容器内のお湯を捨てると、麺の上に大量のもさもさしたパクチーが乗ってます。
最初は緑が広がってて、「あ、なんだか美味しそう。」と思ってました。

ただ、次の瞬間カメムシというか何か虫の匂いのような香りが。

そしていざ食べてみたら予想していた以上にカメムシのような味でした…(汗)。
口の中に青臭さと虫を煮したようなモワモワ感が広がる…。
ペヤング パクチー味、甘く見てた…。
あと、新品の人形のおもちゃを開封したような匂い?がしました。


しかも生卵入れたり、オリーブオイルかけたりして色々施してみましたが、独特の香りは消えず(汗)

以前発売されたペヤングにんにくMAXは美味しすぎて、追加で畑のニンニク20かけら位入れて食べてたので、今回もそんな感じでハマると思ったのに!!(TдT)

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個

パクチーは遺伝子レベルで拒絶してるらしい

で、「他の人からしたらパクチーって美味しいのかな?」と思って調べたら、パクチーの好き嫌いは遺伝子レベルで決まってたらしいです。
パクチーに含まれる「アルデヒド」に対して脳が、食品として認めないとのこと。

もうこりゃダメだ。
 
…結局食べ終わるまでに普通のペヤングにかける時間の倍以上かかりました。
白ご飯と一緒に食べながら味をごまかしたけど、それでもキッツイ!!!!
何度も「残そうかな…水で洗おうかな…」と頭をよぎりましたが、なんとか完食。

新品人形の香りがしたと書きましたが、以前トリビアの泉紹介されてた「リカちゃん人形の靴は苦い」ってトリビアと関連あるのかな?
もしかして同じ食感なのかな…?

昔、家でカモを40羽ほど飼ってたんですが、大きくなったカモたちにありったけのイナゴや虫を食べさせてたのを思い出しました。
きっとカモ達も同じように感じながら食べてたんだろうな…。
あ、でもカモ達は喜んで食べてたからむしろ良かったのか。

まとめ

いつか将来、もっといろんな味を覚えて舌が肥えれば、ペヤングパクチー味も好きになれるのかなぁと思いました。
そのときはこの記事を見返して、「パクチーが苦手だったなんてまだまだ若いな」みたいになってるかな。

記事を見返すまではてなブログさん、存続しておいて下さい。
そしてまるか食品さん、ペヤングパクチー味を残しておいてください…ぅぅーんでも二回目食べれる気力が…。

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

もしよろしければ、一度ご賞味下さい。
ウエッってなるので深夜の眠気覚ましの夜食に良いかも?(自己責任で



どうやったら慣れるんだろうこの味…。
誰か教えて下さいまし。
オエップorz