ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

楽天ポイントCMのお買いものパンダのかわいい秘密、今までのCM等をまとめました!

【2017年3月28日追記】
楽天ポイントCMでおなじみのお買いものパンダ、ご存知ですか?
楽天ポイントの広報をしている(?)Rマークの付いたパンダです。

お買いものパンダ、以前から楽天市場などのサービスに登場はしてました。
去年2016年にCMが公開され、もにょもにょ動くかわいい姿がウケ、一気に知名度が上がりました。

楽天パンダでもなく、お買い物パンダでもなく、お買いものパンダが正式名称です。

そんな楽天お買いものパンダの可愛さや魅力をたくさん紹介します!


お買いものパンダの楽天ポイントCM集まとめ!

楽天ポイントは貯まりやすい、使いやすい

2016年、5月22日に記念すべき最初のお買いものパンダのCMが公開されました。

楽天ポイントの歌を歌いながらぴょこぴょこと現れ、軽快に踊るお買い物パンダ。

お買いものパンダの声優は、大谷育江さん
ONEPIECEのチョッパー、金色のガッシュベル!!のガッシュ等の声を演じられてます。
かわいい声が特徴的ですよね!

同じ日に別バージョンとして『楽天ポイント お客様が選ぶNo.1ポイント編』も公開されました。

このCMの通り、楽天カードは業種顧客満足の第1位を獲得してます。

「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」が8年連続でクレジットカード業種顧客満足の第1位になりましたので、お知らせいたします。

楽天カードは今一番満足度が高いクレジットカードなんですね。安心!

楽天ポイント1万ポイントゲッター多数

9月22日には『楽天ポイント 1万ポイントゲッター1,000万人突破編!』が公開。

今度はお買いものパンダと共に小さな秀才、小パンダも一緒にパンダフルしてます。

楽天ポイントは貯まりやすくて、使い道にもしかしたら良い意味で悩むかも(笑)
楽天ポイント交換限定グッズに使うのもアリですね。

お買いものパンダグッズがとにかく可愛いです。

お買いものパンダの楽天カード登場

11月4日に『楽天ポイント ポイント贅沢編』が公開。
※CM動画がなぜか非公開になりました

遂に楽天カードのお買いものパンダデザインverが登場しました。
どちらのデザインもとても可愛い!!
こちらが楽天カード お買いものパンダデザイン
f:id:HikoPatchi:20161223021021j:plain
残念ながら期間限定の発行で、2016年11月28日までの数量限定でした。
是非とも新しい絵柄で再開していただきたいです。

【2017年1月追記】

楽天カードのお買いものパンダデザインが好評のため復活しました!


なんと、お買いものパンダ柄の楽天カードが大人気の声に答えて、また新規で申し込めるようになりました!

ちなみに、楽天カードの審査は比較的かなり通りやすいです。
実家暮らしの大学生でも審査は大丈夫(自分は通った)ので、もし気になった方は楽天カードに加入してみてはいかがでしょうか。



お買いものパンダデザインの楽天カードは新規加入者のみ対象のため、既に楽天カードを持ってる方は一度退会する必要があります。
また、お買いものパンダの楽天カードはMasterCardのみになるので、その点をご注意ください。

他には、楽天カードに印刷されてた「楽天」の文字が「Rakuten」に変更になりました。
今まで「楽天カードはデザインがダサい」と思ってた方も、このデザインならまだ多少かっこよく見えるはず…!
f:id:HikoPatchi:20161223021906j:plain

クリスマスプレゼントも楽天ポイントを活用

そしてつい最近の12月7日に最新CM『楽天ポイント 楽天市場の買い物でポイントザクザク編』が公開

今までのメロディがクリスマスバージョンにアレンジされ、お買いものパンダと小パンダも、サンタとトナカイの衣装になってます。

このままいけばお正月バージョンも放送されるかな?

3日間限定のお買いものパンダオーケストラスペシャルバージョンが公開されました

12月23日~25日の3日間だけの限定CMが公開されました。
音楽がオーケストラバージョンになり、より豪華な雰囲気となってます。
…が、公開期間終わって、動画が無くなりました…。(TдT)楽天さ~ん!


お買いものパンダのLINEスタンプも可愛い

LINEで楽天市場を友達登録しておくと、不定期でお買いものパンダの可愛いスタンプリリース情報が流れてきます。
今まで使用された回数は計73億回以上とのこと。

今一番新しいお買いものパンダのLINEスタンプは12月26日までの配信なので、ダウンロードはお早めに。
CMで何度も出た、あの煽ってるような顔もありました(こちらは以前配信されたスタンプです
f:id:HikoPatchi:20161223022515j:plain

みんなで作る、お買いものパンダスタンプ投票も始まりました!

楽天から出ている大人気お買いものパンダのLINEスタンプ。
今年はTwitterで募集したみんなのイラストの中から、新しいお買いものパンダLINEスタンプが出来上がるようです!

【2017年3月追記】
みんなで作るお買いものパンダスタンプの受賞作がスタンプになって、配信されました!
さらに、今までのお買いものパンダのLINEスタンプはこちらのページから全部見れます!

お買いものパンダの公式Twitterが可愛い

2016年夏から、お買いものパンダの公式Twitterが登場しました。
毎日可愛いイラストがツイートされ、とても癒やされます。


以上、楽天のお買いものパンダの紹介でした。

(´-`).。oO(楽天カードマンとは何だったのだろうか

【さらに2017年2月追記】
楽天カードマンのCMで、彼が目につけてる楽天カードもお買いものパンダデザインになりました(笑)