ひこぱっちのメモ

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

思い出せないゲームソフト

ブログの更新が止まってた。
下書きに書いて「あ、もういっか」ってなっていくつか放置してるのでそれらもどうにかせねばなーゲフン

新作、電車でGO!

つい先日、『電車でGO!』の新作が発表された。

新作の電車でGO!は、アーケードゲームとして登場。
本物そっくりの運転席にプレイヤーが座り、3面ディスプレイで映しだされる景色とともに電車を運転できる。


この記事を見て昔自分が遊んでた電車でGO!を思い出した。
それがこちら。
f:id:HikoPatchi:20160810134953j:plain
小学1,2年生ぐらいの時にこの小さな電車でGO!で遊んでた。
確かセーブができなかったので、一度開始したらゲームオーバーになるまで延々とプレイしなければならなかった。

ここから本題

で、今回は電車でGO!の話じゃなくて、ずっと思い出せないでいる、昔のゲームソフトの話。

この電車でGO!と同じぐらい昔(15年ぐらい前?)に発売されたゲームボーイのソフトで、当時気になってた物がある。
自分はそのソフトを持ってなかったけど、なぜか当時それが強く印象に残っていた。
(おそらく後述の操作方法が気に入ったんだと思う)
ただ、そのソフトの名前が思い出せないんです…。


こんな感じのゲームだった記憶


誰かもし知ってたら、コメントか@までお知らせくださいm(_ _)m


広告を非表示にする