ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

たくさんの楽器演奏が楽しめるJOYSOUND MAX

f:id:HikoPatchi:20150917114204p:plain

8月の真夏日にたまたま待ち合わせの時間埋めるためにカラオケ入ったら運良くJOYSOUND MAXに当たりました。(残り一部屋だった)


f:id:HikoPatchi:20150831215942j:plain
笑顔で出迎えてくれる織田信成くん。


JOYSOUNDの新端末はかなり薄めのタブレット端末で、軽くて持ち運びがすごく楽で驚きました。
で、新しくなった点を色々見てました。
端末や新しくなった画面についてはまた別記事に追記します。(多分


様々な機能の中で気になった、楽器演奏のコンテンツ。
演奏楽器の写真をせっかくなので載せとくφ(..)メモメモ


f:id:HikoPatchi:20150831215925j:plain
f:id:HikoPatchi:20150831215926j:plain
結構たくさんある!
それぞれの楽器は画面上にこのように表示されます。
(同じ画面の楽器はまとめて書きました。)




ドラム
f:id:HikoPatchi:20150831215924j:plain


ピアノ
エレクトリックピアノ
シンセサイザー
オルガン
サックス
f:id:HikoPatchi:20150831215928j:plain


エレキギター(ディストーション)
エレキギター(クリーン)
アコースティックギター
クラシックギター
f:id:HikoPatchi:20150831215927j:plain


リズムマシーン
リズムパッド
f:id:HikoPatchi:20150831215933j:plain


キッズピアノ
f:id:HikoPatchi:20150831215935j:plain


僕は得意な楽器はこれといって特にないですが、曲中にテキトーにギターをジャジャーン弾いてたり、ドラムをシャンシャンドンドン叩いてるだけでもかなり楽しく盛り上がれました。
楽器が出来る人ならもっともっとハマると思います。
もちろん、楽器なんかできないよって人でも、リズムやテンポに合わせて画面をタップしてるだけで盛り上げることができます。(カラオケ店によく置いてあるタンバリンの代わりに使ってみたり。


(これで金爆のギターソロの部分を弾いてみたりしたいなぁ。エアギターを補う的な(笑)。


DAMのsmartDAMと違い、こちらのタブレット端末は本当に薄くて軽い板状のものなので、手元にずっと持ったまま演奏、遊んでも問題ありません。



曲数以外にも様々なコンテンツで楽しませてくれるJOYSOUND MAX、普段DAM派の方も一度試されてみてはいかがでしょうか?



関連商品

織田信成くん、引退してからバラエティとかの方面にも進出してて面白い方ですね。