ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

waifu2xで写真を美肌加工する

少し前に話題になってたwaifu2x
gigazine.net


人工知能技術を駆使してノイズ除去して画像拡大をしてくれるもの。

ある日、嵐のCDを取り込んでいてジャケットの写真を探してた。
大抵のアーティストは綺麗なジャケット写真が数点見つかるけど、ジャニーズ系は顔写真の掲載が制限されてるのでAmazon等で検索するとこうなる。

f:id:HikoPatchi:20150624152123j:plain

なのでどうにか他からえんやこら探してくる。
ノイズ乗ってて肌ガッサガサ。
f:id:HikoPatchi:20150624152121p:plain


サイズはそのままでノイズ除去のみでwaifu2x使用。
f:id:HikoPatchi:20150624152122p:plain

美肌に。
こころなしか相葉くんが少し若返った感。あとリーダーとニノも綺麗に。
他のソフトでも同じようなことはできるけど、とりあえずノイズ気になってたジャケット写真はこれで綺麗にしよっと。

それにしても「人工知能」って単語、なんとも便利な使われ方してるなぁとも思うような。
まー、そう言うのがわかりやすいか。
最近だと他にも
japanese.engadget.com
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3625_all.htmlwww.nhk.or.jp
www.gizmodo.jp