ひこぱっちのメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

sublime text3で日本語ファイル名が文字化けした時の解決法

◆テクノロジー ◆テクノロジー-SublimeText

sublime text3で日本語のファイル名が表示されない

sublime text3でタブに表示されるファイル名に日本語だけ表示されないことに気づきました。
SublimeText側の設定の問題ではなかったため、直すのに手間取ったのでメモしておきます。

下の例だと、「日本語」って部分だけ「□□□」(四角)になって表示されてない。
f:id:HikoPatchi:20150512175059p:plain


sublime text3使用環境

「ConvertToUTF8」は入れてるので、本文自体は文字化けはしてない。
そもそもパッケージ入れなくてもファイル名自体は表示されてたはずじゃ...?

Windows7のほうのSublime Text2はしっかり表示されてて問題なし。
なんでだろ。何か忘れてたっけ?
【2015/05/13追記】

Sublime Text2とWindows8.1は大丈夫

Sublime Text2も入れてみたところ、こっちはちゃんと表示される。

【2015/09/12追記&解決】

解像度を変更したらSublime Textの日本語ファイル名表示されました。

情報提供していただきました。ありがとうございます!
http://serverop.wp.xdomain.jp/2015/09/12/post-332/serverop.wp.xdomain.jp
情報提供していただいたサイトが見れなくなってますね(汗)
自分の環境だと、解像度を設定し直したところ、無事に日本語ファイル名が表示されました。