ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

新作ウルトラマン、名前は「X」。アレの系列かと思ったら...

朝、ヤフーニュースを見てると、新作ウルトラマンの発表がありました。
児童誌ではもうとっくに出てたみたいですが、自分はヤフーニュースで知りました。

カードで戦う、近未来的デザインが特徴のウルトラマンX

2013年のウルトラマンギンガからバトンタッチし、
新作ウルトラマンのタイトルは、「ウルトラマンX」。
f:id:HikoPatchi:20150430122837j:plain:h400



近未来的なデザインで、頭の両側にヘッドホンみたいな物体が装着されています。
ボディーはシルバー(灰色)多めで、シルバー族?(この区分が適用できるのかわからないけど。

他のネタバレ画像では、ごついアーマーを装着してる姿も。
スパークドールズたちは引き続き出るものの、今度はカードで戦うらしいです。
仮面ライダー龍騎天装戦隊ゴセイジャーに続き、遂にウルトラマンもカード使うのかー。

地球防衛隊の名前はXio

新しい防衛隊チーム名は「Xio」(ジオ)
前回のウルトラマンギンガが、防衛隊なし、ウルトラマンギンガSで設立されたものの、個人的に「小さい組織だなぁ...」と思ったので、今回こそは、大きなスケールのものが来て欲しいです。
スパークドールズ出るなら、また昔の怪獣の使い回しが増えるのでしょうか。
もう昔の怪獣はお腹いっぱいなので、新しいのを出して欲しいな。

ウルトラマンXとウルトラセブンXの関係性

昔、「ULTRA SEVEN X」って作品があったので、最初はそれと同じような系列の作品かと思いましたが、どうやら関係は無いようです。
f:id:HikoPatchi:20150430122836j:plain:h300

もしかしたらULTRA SEVEN Xみたいに、実はウルトラマンXは○○だったっていう展開だったら、それはそれで面白いかも。

7月14日の放映が楽しみです。(多分放送地域に入ってないので、公式Youtube配信組になるかな。