ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

スマホのホーム画面、メトロUIにしたかったのでタイル並べたら

最近、自分のandroidを全てフラットデザインにしたい欲が。
メトロUIにしたい。

で、フラットデザインの画像をXPERIAに並べて想像図を。
(諸事情でXPERIAの縦横比は調整)
背景画像も見たいので、透過させた。

f:id:HikoPatchi:20150410184841p:plain:h500

うーん....汚いなぁ。
青色アイコンばっかりになっちゃった。色変えようとレイヤー分けてたけど、うっかり統合したのでこのままで。

透過させるとダメな感じする。

余談)
前に後輩のあずきバーの写真を加工して、今風のサイトっぽくしたときの画像↓
f:id:HikoPatchi:20150410185736p:plain:h500

こっちはそれっぽくできた気がする。
背景の黒め具合強くして、後は少ない色でそれっぽいなめらかなフォントで描けばそれっぽくなる。(と思う自分