ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

今日歩いてふと思ってたこと(ingress、スマートウォッチ)

今日は京都に用事で、自分としては結構探索してました。

そしたら今日は京都でingressのイベントが開催されてました。
いつも以上に人が多くてびっくりしてたけど、なるほどたしかにこれは人多いわけだわ。plus.google.com
www.appbank.net

僕はこのイベントに参加してたわけではないんだけど、ingressの人気っぷりを改めて認識した。

ふと思ったこと1:
「ねこあつめ」もこういうイベント開催したらどうかなーっと。エサと自作の遊具設置して、朝から晩までで、決められた範囲で何匹のネコの写真が撮影できるか的な。ネコの多い島(愛媛県青島)とかで...(餌付けとか問題になりそうだけど



あと今日は春らしく、というかそれ以上に暑かった。僕の地元は寒かったのでコート着てきたけど、京都は暑い暑い。
コート脱いだら、真っ黒の服、真っ黒のリュック、真っ黒の腕時計、真っ黒の髪でなんとも真っ黒だった。
何か身に着けてる物の色変えたいなーと思ってた。

ふと思ったこと2:
スマートウォッチの盤面表示変更で落ち着いた黒以外にも、めっちゃ赤色とか黄色の盤面が増えれば、服装のアクセントになるのになー的な(おしゃれとかよく分かってない自分だけど)。バンドも変えられるし。盤面ももっとハッキリと色変えたら、「服装に合わせて様々な色を楽しめて毎日が更に楽しめそう」(宣伝文句っぽい)

GALAXY edgeみたいに、側面も液晶にしたら更に色の変化がハッキリしそう。
今日触ってきたら、思いの外すべすべで操作しやすかった。
f:id:HikoPatchi:20150328164736j:plain:h300

お店でコーンスープ飲みながら更新。ごちそうさまでした。
f:id:HikoPatchi:20150328164735j:plain