ひこぱっちのメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

「ねこあつめ」卒業した。むしろ僕がにぼしのお世話になってたお話

◆その他ワイワイ ◆その他ワイワイ-雑記

今週のお題「卒業」

twitterで最近よく見る「ねこあつめ」というアプリ。hpmobile.jp

にぼしを集めてグッズを買って設置しておいておくと、かわいいネコ達が集まるのんびりしたゲーム。
twittetでかわいいねこあつめのスクショをよく見るので、僕もしばらくプレイしてました。
複雑なルールとか長いチュートリアルがあるゲームじゃないし、のんびりと癒やされそうなので。

f:id:HikoPatchi:20150327184103p:plain:h500

こんな感じで、ちょいちょいエサを補充しつつ、ネコが集まるのを待つ。


...が、1ヶ月ぐらいプレイしたけど、なかなかネコに会えず、早くも断念(アンインストール)。
周りはみんなかわいいネコ集まってたけど、なかなかネコ集まらなかったなぁ。
もうちょっとにぼし使って、グッズ置いておくべきだったんかなー?
割と金のにぼしも集まってたけど、ケチってなかなか使わなかったので。

ネコが集まらない間むしろ僕のほうが、にぼしで釣られてた。
f:id:HikoPatchi:20150327184102j:plain:h300
f:id:HikoPatchi:20150327184104j:plain:h300

にぼしの乗った美味しい太麺。
いつもたくさん食べれてよかった。写真見てたらお腹すいてきた。


この2つから学んだこと:にぼしはケチっちゃいけない。沢山食べたいときは食べて、使うときは一気に使う。

このブログ記事、他の人が何のアイテムににぼし使って、どうネコを集めたか尋ねる内容にするつもりが、変な方向にそれたけど、まぁいいや。
コツが分かったらまたねこあつめ再開しようかなー