ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

OpenCVとARでお寿司回したら、ニコニコ技術部カテゴリ2位になってた

OpenCVでARアプリ制作をしました

以前このブログに上げた、AR回転寿司をニコニコ動画にも上げてみました。
ニコニコ動画アカウント持ってなかったので、これを機に作りました。
ニコニコ動画使ったこと無いから、勝手がわからずあたふた...。

www.nicovideo.jp

 ニコニコ動画の再生数推移

投稿して最初はコメントが8ぐらいついて、1週間後には15ぐらいでした。
その日のうちに再生数は100いったので、それだけの人が見てくれたんだなとホッとして、しばらく放置してました。

そして今日久々にニコニコ動画開いてみたら、お知らせが来てて、「カテゴリ5位」と。

f:id:dasi_memo:20140522181845j:plain

なんとまぁビックリ。きっと別の動画から経由してきてくださったんでしょうか?
とにかくこれだけの方にコメントをいただけて感謝。

AR回転寿司のコメント

とにかく寿司の形の「キモイ」が多くて笑った(笑)。あと「黒板消し」ってコメントされてて、自分もそう見えてきた(笑)。シャリの部分が手抜きなので。

初めて投稿した動画で、こんなに多くの方に観ていただけて、コメント頂いて本当に嬉しいし、作ったかいがありました。本当にありがとうございますm(_ _)m

【追記】

ニコニコ技術部カテゴリ2位まで上がりました!

ニコニコ技術部」カテゴリで2位にまで登ってました。

見てくださった方、コメント、タグつけてくださった方々、本当にありがとうございます。

 

2015年12月

他にも小さな制作物とか上げていかねばぁ…(汗