ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

はてなブログのデザイン変更で気づいた画像の注意点

先ほど、朝に続いてさらに少しだけ自分のはてなブログのデザインを変更した。
その際に気づいた画像に関する注意点をメモφ(*'д'* )

はてなブログでデザイン変更を行う際、[デザイン]→[カスタマイズ]から、ヘッダや背景画像に自分の画像をアップロードして設定できる。
ただ、何回も繰り返しているとその画像が反映されない、表示されないことがある。

このようなときははてなフォトライフの容量が限度に近づいてる場合がある。
カスタマイズでブログデザインを変更する際にアップロードした画像を取り除いても、はてなフォトライフには残ったままなのでこれも削除しておかなければならない。

[マイフォト]→[フォルダを編集]→[Hatena Blog(の編集)]の順にいけば、今まで自分がブログデザイン変更に用いた画像一覧が表示されるので、不要なものを削除していく。