ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

フラットデザインについてまとめてるサイト3つ

はてなブログのデザインを大きく変更したので、その際にふらっと見てたフラットデザインが載ってるサイト達です。(書き終わってから気づいたけど、ダジャレではない)

色って無限と思えるぐらいあるけど、いざ見てみるとこういうときに使える色は本当に限られてるなぁと実感した。フォントの細さのバランスも難しい(=_=;)

以下、サイトの紹介です。


Flat Design Gallery & Showcase | An inspirational resource for designers | Flat Inspire
f:id:dasi_memo:20140328113850j:plain
メインにしたい色やサイトの種類から検索して、参考サイト画像を絞り込めるのでとても使いやすかったです。
また、そのサイトに使われいてる色のコードも示されているので、色の組み合わせの参考になります。

Flat UI Colors
f:id:dasi_memo:20140328114116j:plain
フラットデザインでよく使われている色を集めたというサイト。クリックするだけで色コードがコピペできるのでそのままCSSなどに貼り付けられます。

Flat Mobile UI Design with Remarkable User Experience | Design | Graphic Design Junction
f:id:dasi_memo:20140328114800j:plain
スマホのWebサイトやアプリのフラットデザインがまとめてあるサイト。表示されてる種類はそれほど多くないですが、様々なデザインが載っていて見てて飽きないです。

こういうサイトは見てるだけで楽しい。
他にも後から追記しようかな。

あと自分のところは重いので改善せねば。