ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

おふざけtwitterアプリ、『思い出ツイート』作成

f:id:dasi_memo:20130829233220p:plain

つい先日、開発合宿がありました。

『夏』というテーマで、アプリ、サービス、イラスト、DTMなんでもいいので作成するというもの。

今回はせっかくだからふざけたものを作ろうと思い、制限時間24時間で作成。

それで出来たのが『思い出ツイート』です。

上の花火とツイッターの鳥が映ってるアイコンです。

ホントはtwitterの鳥入れたり、アプリ名に「ツイート(tweet)」とか入れちゃダメなんだけど...。

 

まずはタイムライン表示

f:id:dasi_memo:20130829233217p:plain

 

 

 

ツイートももちろんできる。

f:id:dasi_memo:20130829233215p:plain

 

 

ここからがこのアプリの最大にして最低の特徴。

この道の画面から、色んな旅行に行くことができます。

f:id:dasi_memo:20130829233216p:plain

 

 

たとえば、「山なう!」ボタンをおすと、「〇〇山なう」とツイートしてる人のツイートが3件拾われてきます。

f:id:dasi_memo:20130829233219p:plain

 

 

そのツイートを長押しすると、自分のアカウントで、かつ日付を入れてツイートできます。あたかも自分が旅行したかのよう。

f:id:dasi_memo:20130829233218p:plain

ただ、他人様のツイート借りてるし、あまり褒められたアプリじゃないので、とりあえずこれ以降は封印。

もうちょっとしっかりしたアプリに作りなおしてあげたい(´・ω・`;A)

 

今回はおふざけということで。(お借りしてツイートしたツイートは削除しておきました。念のため。)