ひこぱっちのメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

4年ぶりの新ウルトラマン放送開始ということで

◆特撮 ◆特撮-ウルトラマン

本日の『新ウルトラマン列伝』で4年ぶりに新しいウルトラマンウルトラマンギンガが登場。

f:id:dasi_memo:20130710151242j:plain

思えば、2009年に登場したウルトラマンゼロは4年も前線で引っ張ってきたのか...。放送媒体や時間が違うから簡単に比べられないけど、スーパー戦隊仮面ライダーは1年交代のなか、よく4年ももったなあ。

久々の新ヒーローということもあって、期待がふくらんでるウルトラマンギンガ。

 

 

 予告や、色々rな番宣を見てると、今回の主人公は仮面ライダーディケイド海賊戦隊ゴーカイジャーみたいに他ウルトラマンに変身できる。ついにウルトラマンにも他ヒーロー変身バージョンがきちゃったかあと思った。声はどうするんだろ。

ウルトラマンギンガ自身もクリスタル部分が変わるやら変わらないやら。

前者2人と最も違うのは、怪獣にも変身できるところ。まさか怪獣にまで変身できるとは...。ウルトラマンって、ウルトラマン自身よりも怪獣たちがコンテンツ化してるからかな。よく筐体で置いてるゲームとかも怪獣同士で対決してるし。(ゼットンとかガタノゾーアとかにもなれるのかな)。意外な怪獣同士の組み合わせが見てみたい。

ちょっと残念な点が、少年たちを中心に話が進むため、いわゆる地球防衛隊がない点。予算の都合なんだろうか。怪獣でたら戦闘機出さずにいきなり変身するのかな...?あと、祠を開けてるシーンがあったけど、アレはコワイ親とかがクレームつけないか心配(...心配しすぎだと思うけど)

 

久々にテレビで地球に登場するウルトラマン円谷プロ50周年、懐かし怪獣、ヒーロー登場ということで、何が起きるかワクワクしながら観たい。