ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

非公認戦隊アキバレンジャーカフェ突入<その1>

以前からの東京特撮観光シリーズの第3弾ということで。

二期も始まって色々と盛り上がってる非公認戦隊アキバレンジャー

東京で企業訪問の期間と期間限定アキバレンジャーカフェの営業期間が被ってたので行って来ました(2月の出来事だけど)。

アップロードの容量の都合で小さい画像なのと、ぶれまくってるのはご了承を。

f:id:dasi_memo:20130421203431p:plain

お店のメニュー。裏路地?にあった。ここから地下に降りていく。

f:id:dasi_memo:20130421203424p:plain

お店の最大の特徴。アキバレンジャーがそのまま大画面で放送されている。しかも写真のモニターに加えて、天井にも4つほどモニターがぶら下げてあって、どの席からでも見える。自分が行ったときは新堀さんの特訓編の話だった。あとDVDのオマケ映像も観れた。

f:id:dasi_memo:20130421203425p:plain

壁には大きな垂れ幕などが。赤木さんが大きく写ってた。あと意外とカップルが多かった。みんなどこかしら通な話してた。

f:id:dasi_memo:20130421203426p:plain

なんとかブレてない写真。他にもいっぱい垂れ幕あったけど、容量の都合で今回は割愛。

月ごとにアップロード容量(更新)されるから、月末とかに一気にアップしていこう。

f:id:dasi_memo:20130421203429p:plain

注文すると、こんなかんじにデフォルメの仮面ライダーメテオアキバレッドを描いてくれる。写真は撮ってないけど店員さんは皆アキバレンジャーメンバーの私服を着てる。コスプレ的な。赤木さんはちゃんと裏には佐々木ぽんぽこデリバリーって書いてあった。

f:id:dasi_memo:20130421203531p:plain

やっぱりどっちかって言うと仮面ライダーメテオ(左)な気がする。

f:id:dasi_memo:20130421203427p:plain

f:id:dasi_memo:20130421203428p:plain

注文した品々。シャチークのドリンクは思ってたより大きくてよかった。満足。

ダイレンジャーオニオンリングはかなりボリュームがあった。シャチークドリンクないと途中でリタイアだったかも。前述のモニター見ながら、店内のアキバレ音楽聴きながらひたすらもぐもぐ。

店の壁側には大量の公認様のロボットが並んでた。それは次回に回します。