ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

LEGOでロボット。~LEGO mindstorms EV3~

4月1日にLEGO mindstorms公式ページで更新があったのでみてみた。

特に更新というわけではないっぽいけど。

今度新しく出るLEGO mindstormsは『EV3』という名。

このブログのトップ画像に使われているのは『NXT』。

ついでに動作している動画も見てみた。

発表された時から、EV3の見た目怖いなあって思ってた。

人型ロボットの頭、なんでモヒカンなんだ。もとの色のパーツが今回赤色中心だから、余計に怖く見える。NXTの人型ロボット(ちゃんとアルファレックスという名前が公式でつけられてる)はまだ親しみが持てるロボットらしさがあったのになぁ。

赤外線リモコンで動作させたり、SDカードで容量増やしたりと、他にも魅力的な部分がいっぱいあるのに、どうもデザインで敬遠してしまう。

動画の最後で、人型ロボットがタイヤで移動するのには笑ったけど。

アルファレックスはちゃんと歩いてたよ。