ひこぱっちのメモ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひこぱっちのメモ

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

Azpainter2でピカーって感じの光を描いたときのメモ

アプリ制作の際に何かこう暗い所で、ピカーっとなった光を描きたかったのでやってみた。簡単にできた。そのときのメモ。

まず黒色背景にペンで白い円を書く。このレイヤーの下にも真っ黒なレイヤーを用意しておく。

f:id:dasi_memo:20130328202559p:plain

この白丸レイヤーに「フィルタ」→「変形」→「放射状ずらし」をかける。

名前を「放射状ずらし」にしておく。

f:id:dasi_memo:20130328202600p:plain

この放射状ずらしレイヤーを複製して、複製されたレイヤーに、

「フィルタ」→「ぼかし」→「放射状ぼかし」を思いっきりかける。

名前を「放射状ぼかし」にする。

f:id:dasi_memo:20130328202602p:plain

 

放射状ぼかしレイヤーの上に新しいレイヤーを作って、暗い色などで塗る。

今回は青と濃い青で円形状のグラデーション。このレイヤーの状態を「加算」にする。

放射状ぼかしレイヤーの状態も「加算」にする。

放射状ずらしレイヤーが眩しすぎるので、透明度をお好みで変更。

ピカーっぽい光、完成。ピカー

 

広告を非表示にする