ぽよっとまがじん

ぽよっとまがじん

特撮系、プログラミング、好きなもの、カラオケなど普段の気になったこと等をメモするブログです。

Twitter REST APIで『お気に入り』数取得できるようになってる。

以前、Twitter4jを使用してTwitterのアプリを気ままに作っていて困ったことが。

あるツイートに対してリツイート数は取得できるのにお気に入り数が取得できなかった。なんでお気に入り数が取得できないんだー。リツイートとあわせて表示したかったのにー。と嘆いていた。

ところが2日前に

とおしらせが。

これでfavorite_countから『お気に入り数』も表示できるようになった。ただTwitter4jではどうしたらいいのか...。まだよくわかってない。

ろくに扱えてないから詰まってる。

下の画像は以前の自分のツイートの情報。ちゃんとリツイート数は出てる。

f:id:dasi_memo:20130323175227p:plain